パシフィックホーム 丨 河内長野・大阪狭山市富田林・堺の新築、耐震住宅ならパシフィックホーム。パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家施工認定店です。

  • info_01
  • info_02

新着情報

INFORMATION

河内長野市北青葉台 テクノストラクチャー IN様邸新築工事

2017年10月17日(火)

皆様 こんにちは

北青葉台でIN様のテクノストラクチャーの

新築工事始まっています。

2年半、一緒に土地探しをIN様と

していました。

やっと、ステキな土地と

巡り合えました。

 

7/19まずは基礎の掘方工事です。

図面通り配置を決めて重機で掘っていきます。防水シートで湿気を防いでいます。

 

 

7/25鉄筋の組み立て作業完了後
専門機関による配筋検査を行いました。問題なく検査完了です。

 

 

 

 

7/31養生期間を経て基礎工事が完成いたしました
この後大工さんの登場です

 

 

 

8/22 上棟を迎えました。助っ人大工さんも加えて一日で棟上げまでいきます。ここから完成まで約2か月。完成が楽しみです(^^)

 

 

9/1 ロックウールの断熱材が入りました。筋交い部分は断熱をカットし、テープでしっかり固定しています。

 

 

 

9/20 石膏ボードの貼り付け作業です。まもなくクロス貼りです(^^)

 

 

 

10/4 外観もキレイに仕上がりました。玄関ドアは職人さんが頻繁に出入りをするため、傷をつけないように一番最後に取り付けます。工事中は工事専用の仮ドアをつけております。

 

コメント

コメントを残す



メールアドレスが公開されることはありません。※が付いている欄は必須項目です。