パシフィックホーム 丨 河内長野・大阪狭山市富田林・堺の新築、耐震住宅ならパシフィックホーム。パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家施工認定店です。

  • info_01
  • info_02

新着情報

INFORMATION

堺市堺区翁橋町 テクノストラクチャー KM様新築工事

2017年12月12日(火)

11/7

こんにちは!中谷です。

この日、堺市堺区にて新築工事、スタートしました!

どんなお家に仕上がるか、楽しみです(^^)

 

生コン打設作業も終わり
只今、養生期間中です。

基礎完成まであと少しです!

 

 

型枠の解体作業完了後

基礎の仕上げ作業を行いました。

これにて、KM様邸基礎完成です。

基礎屋さんお疲れ様でした!

 

 

11/22

中谷です。

ついに上棟を迎え、この日上棟式をさせて頂きました。

家の形にもなっていない状態から、助っ人大工さんを交えて一気に一日でここまで形が出来上がります。

 

12/4  お久しぶりの藤川です。
第三者機関の構造中間検査に立ち会ってきました。  よーく画像を見てください、窓の周りに分厚い石膏ボードが貼られています。 この地域は防火地域なのでかなりの防火対策が必要なのです。

 

 

 

 

12/12

耐火建築物のお家の為、外壁下地、室内壁、床下、天井など全てに強化石膏ボードで厚み21mmという特殊な物を2重に使用し耐火性能を上げています。

フローリングの下に2重の強化石膏ボードを敷いている所です。

 

コメント

  1. 日記のアップありがとうございました。
    楽しみにしていますので宜しくお願い致します。

    倉本大志 says:

コメントを残す



メールアドレスが公開されることはありません。※が付いている欄は必須項目です。