株式会社フィック(パシフィックホーム):地震に強いテクノストラクチャーの家づくり

南大阪エリア(河内長野、大阪狭山市富田林、堺)で、家を建てたいすべての人に地震に強いパナソニックの注文住宅とリフォームを提供することを目指すフィック(パシフィックホーム)です

>>TOPへ

>>サイトマップ

藤川社長ブログ

2013年03月09日(土)

たぶん大丈夫、まだ間に合う?! [休日]

暖かくなってきました

今日は3月9日の土曜日です





3月3日は雛祭りみたいでしたねっ(ザ・過去形)


我が家でも2月の中頃からひな人形を飾り

子供たちも当日を楽しみにしていたのですが





3月2日に







まさかの

























びっくりしましたが
大事をとっての入院なので大丈夫です




奥さん病院のベット
子供たちは奥さんの実家へ


わたくし一人で3月3日を迎えて
寂しく過ごしました^^;













"早く片づけないと娘たちの嫁入りが遅れる"とよく言われますよね








対処法発見!!!













画像(300x535)・拡大画像(1080x1920)

どこ向いてる?



後ろを向いてもらいました^^;


これで大丈夫だと思ってます(笑)







あっ、奥さんは無事に退院してますのでご安心ください

そして、この雛人形さん達はもうしばらくすると
奥さんや子供たちの手で片づけられることでしょう!!




Posted by 代表 藤川純 at 11時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

2012年12月06日(木)

綺麗ですねっ [休日]


いつもの綺麗シリーズ^^;


藤川家ではこのルート毎年恒例になってます



画像(453x535)・拡大画像(783x924)

マップ

画像(300x168)・拡大画像(960x540)

その前に腹ごしらえ


明石で明石焼きぃー


画像(300x225)・拡大画像(640x480)


タイミングと天気に恵まれて

最高のビューになりました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)


フルーツフラワーパークの

”神戸イルミナージュ”

画像(300x225)・拡大画像(3264x2448)

画像(300x225)・拡大画像(3264x2448)

画像(300x225)・拡大画像(3264x2448)

画像(300x225)・拡大画像(3264x2448)



六甲山展望台

”100万ドルの夜景”





全行程約200キロの長旅”


てすがいいルートだと思います。。

Posted by 代表 藤川純 at 11時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 8 )

2011年12月08日(木)

綺麗な景色第二弾 [休日]

この間のUSJでのビックツリーに引き続きまして




綺麗な景色シリーズ第二弾です^^;




神戸のフルーツフラワーパークの
 「神戸イルミナージュ」です

画像(535x401)・拡大画像(1024x768)

その1

16時から駐車場代は無料でした

画像(535x401)・拡大画像(1024x768)

その2


イルミは17時30分からで
入場料は必要です

画像(535x401)・拡大画像(1024x768)

その3


17時から入場出来ますが
並びます

画像(535x401)・拡大画像(1024x768)

その4



イルミナージュはここまで!!
後は現地でのお楽しみください。






このまま帰るのは勿体ないので
下道を走って山登ってきました

画像(535x228)・拡大画像(1277x545)

六甲山

この日は空気が澄んでた様で遠くまでぎっしり
右端に私の自宅があるハズです^^;
久しぶりに行ったのですが駐車場代で¥500かかりました
昔は無料だったのですが・・・・・(泣)







最後になります
当社のモデルハウス
夜バージョンです(おまけ)

画像(535x401)・拡大画像(1024x768)

パシフィックホーム モデルハウス

Posted by 代表 藤川純 at 14時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2011年09月20日(火)

スーパーショット [休日]

たまーーにテレビで見ることが出来る

ゴルフのスーパーショット!!



まさか私の目の前で見れるなんて・・・・




画像(300x225)・拡大画像(800x600)

某Pの社員さん

ミスショットして池に・・・・


何を血迷ったのか
「ウォーターショットやっ」なんて
靴と靴下脱いで
入って行きました

生温かくて気持ちいいらしいです。

P「いくでぇー」
私「ちょっと待ってカメラ構えるか・・・」
P「・・・・・」精神集中
私「ええでぇー」

「うりゃー、バッシャーー」

水しぶきが上がりPさんはビショビショ(笑)



気になるボールの行方は?
.
.
.
.
.
.
.
.

画像(300x225)・拡大画像(800x600)

・・・・・・

残念ながら3メートルしか飛びませんでした^^;

P「今度は裸足でバンカーショットやっ」
私「えぇぇぇーーマジでぇーー??」

結局このPさん
このホールは裸足でホールアウトしていました(笑)


チャンチャン









と、このブログを終わろうと思いましたが

過去にも同じような体験を同じゴルフ場の同じコースで
人物は違いますがした事を思い出しました
 しかもです
ちゃんと写真も撮ってたんです(笑)

画像(300x225)・拡大画像(800x600)

真冬の同じコースなのですが芝生の色が全然違いますねっ

こちらMさんです

1枚目のPさんの位置から奥のほうです


「うりゃー、バッシャーー」

勢いよく水しぶきは上がりましたが
残念ながらボールは上がらずに・・・

画像(300x225)・拡大画像(800x600)

1枚目のPさんの場所とほとんど同じ場所に(笑)

1つだけ大きな違いがあります

このMさんは靴は脱いでいないんです(笑)

Posted by 代表 藤川純 at 17時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2011年08月15日(月)

芝政ワールド [休日]

画像(225x300)・拡大画像(1536x2048)

あっ、これお土産です

去年たら子供達に言われていた

芝政ワールド

に行ってきました

もちろんプールにです。


世界一のスタイダーを体験してきました。


このCM見たら興味のある子供達は行きたがりますよねっ

でもねぇー大人も結構楽しめちゃったりします。





画像(300x225)・拡大画像(2048x1536)

15番ホール 打ち上げの385yではありません

この画像
ゴルフ場みたいでしょー?

でも違います

芝政ワールドの駐車場なのです

画像の左端に数台車が写ってます





芝政というだけあって芝生が園内にもたくさんあり
ゆったりくつろげました。


ただ、若干プールの水にも芝生が入ってます^^;

Posted by 代表 藤川純 at 13時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 8 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

ジャックポット

ジャックポット

きれいな夏の思い出

きれいな夏の思い出

外車を運転させてもらいました(*^^)v

外車を運転させてもらいました(*^^)v

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) FIC All rights reserved.