株式会社フィック(パシフィックホーム):地震に強いテクノストラクチャーの家づくり

南大阪エリア(河内長野、大阪狭山市富田林、堺)で、家を建てたいすべての人に地震に強いパナソニックの注文住宅とリフォームを提供することを目指すフィック(パシフィックホーム)です

>>TOPへ

>>サイトマップ

藤川社長ブログ

2012年06月14日(木)

トラブル発生 [本社]

大変な事がおきました ヤベ












私が本社で使っているデスクのパソコン









突然のトラブルに見舞われました(泣)





症状
@起動後にウイルスの感染を現す警告メッセージ
Aインターネットのネットワーク速度の低下
Bインターネット検索後に全く違う怪しいページに勝手に飛ぶ

@はごく稀に起きる誤検出
Aただ単に混んでいるだけなのかと
B決定的です
たとえばヤフー”株式会社フィック”で検索掛けるとします。
 もちろん一番初めにフィックのホームページが一番トップに表示されます
で、クリックすると・・・











訳のわからない英語ばかりのページに飛ばされてしまいます(泣)





ウイルス感染した模様






幸いに他に被害もなく私だけ感染したみたいです。






新しい最新版のPCが欲しいのですが

OS WINDOWS7

動かなくなるソフトがいっぱいあるようで

なくなくWINDOWSXPを再セットアップする事にしました






画像(535x401)・拡大画像(640x480)


今日は帰るの遅くなりそうです^^;





あっ、このブログは翔太君のパソコン借りてアップしています。

Posted by 代表 藤川純 at 15時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2012年01月26日(木)

東京出張 [本社]

画像(300x225)・拡大画像(1024x768)

田舎者なので富士山で興奮、新幹線から激写

久しぶりのブログですね
お陰様でバタバタさせていただいております
皆様のお蔭です。

さてさて、私
久しぶりに東京に行ってまいりました
普段、コンサル的な立場になっていただいている
お会社のクライアント様達が東京に集結する
会合があるとの事で参加させていただきました


行きは新幹線での移動

やっぱり、富士山を激写です^^;

思い起こせば毎回・・・
前回の東京出張も
その前の東京の時も・・・

富士山を激写していますねっ^^;
だって、私
コテコテの関西人ですから(笑)

でも今回激写した富士山が一番綺麗に撮れました



さてさて、肝心のお仕事なのですが

参加してよかったです

●カリスマ社長のありがたいお言葉
会社の規模は全然違いますが方向性は私と同じ
 頑張って追いかけたいと思いました。

●インプットだけではなくアウトプットの重要性
 話を聞くだけではダメなんですねっ
 聞いた話にアレンジを加えて出すことができれば最高!

●グダグダの余興(笑)
笑っときます(笑)

↓↓↓笑↓↓↓

画像(535x298)・拡大画像(1171x654)

みなさん必至です^^;

ボカシ無しでアップしてあげました
感謝してねっ!!





Posted by 代表 藤川純 at 13時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2011年08月04日(木)

バーベキュー大会 [本社]

画像(300x225)・拡大画像(800x600)

フィックの毎年恒例でもある

阪南箱作「ぴちぴちビーチ」バーベキュー大会が開催されました

なぜかこの暑い季節の開催です(笑)

フィック本社メンバーと
パシフィックホームのメンバーが
集まり親睦をはかるのが目的?なのです!!


今回の幹事は現場監督の森田くん

1ケ月も前から念入りに計画して
みんなが協力していいバーベキュー大会になりました

私は上津ちゃんとお肉の買い出し係
幹事の森田君から

「今年は上級な肉でよろしく」

との要請を受け奮発しちゃいました^^;

1129です(笑)
イイニク

今年は魚介類も沢山あり
充実したバーベキュー大会となりました。



今年は子供達と海にも入り
ちょっとだけ日焼けしました^^;

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

生着替え

工務の西野くんも子供達を海へ入る為

公共の場で生着替え中!!









「バーベキュー大会」の続きを読む

Posted by 代表 藤川純 at 12時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 7 )

2011年04月21日(木)

進入路 確保!! [本社]

ロングロングアゴー


昔から計画はあったのですがやっと今日から工事が出来ます



フィック堺本社の入口の進入路の拡張工事です


かれこれ15年まえからの計画でした
当時は役所に申請しても1件当たりの侵入口は4mと決められていて拡張は無理な状況でした。

それがどうでしょうか時が経ち、ダメともでもう一度申請したら6mまでokだったのです

条例が変わったのかそれとも・・・・これ以上は書けません


フィック堺本社は泉北一号線に面しているので他の車がバンバン結構なスピードで走っています
今までは進入路が狭かった為、超スローで侵入しなければならず、後ろを走っている他の車にご迷惑を掛けていました

6mに拡張できれば容易に侵入出来るので今までよりもすんなり事務所に入ることが出来ます。

長かった夢がまた一つ現実になりそうな瞬間です

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

みなさん、どんな小さなことも諦めずにチャレンジしてください。

そうすれば必ず叶います。

Posted by 代表 藤川純 at 11時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 8 )

2011年01月14日(金)

びっくりしたなぁー、もう!! [本社]

昨日は本社勤務

私が事務所に入ったら

こんな光景が目に飛び込んできました


「びっくりしたなぁー、もう!!」の続きを読む

Posted by 代表 藤川純 at 11時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

ジャックポット

ジャックポット

きれいな夏の思い出

きれいな夏の思い出

外車を運転させてもらいました(*^^)v

外車を運転させてもらいました(*^^)v

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) FIC All rights reserved.