株式会社フィック(パシフィックホーム):地震に強いテクノストラクチャーの家づくり

南大阪エリア(河内長野、大阪狭山市富田林、堺)で、家を建てたいすべての人に地震に強いパナソニックの注文住宅とリフォームを提供することを目指すフィック(パシフィックホーム)です

>>TOPへ

>>サイトマップ

藤川社長ブログ

2016年09月26日(月)

ジャックポット

画像(300x199)・拡大画像(1024x682)

イメージです


本当にありがとうございます、忙しい日々に感謝です。

(なのでブログの更新がおろそかになっています^^;)



パチンコとか競馬とかの賭け事はほぼしませんが
先日、次女にねだられてゲームセンターのコインゲームを
しに行ってきました(*^^)v

遊び方がよく変わらないので
隣の人のを横目でチラチラ見ながらやってたのですが・・・・・






「ジャックポット」の続きを読む

Posted by 代表 藤川純 at 20時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 6 )

2016年08月31日(水)

きれいな夏の思い出

画像(300x225)・拡大画像(400x300)

気が付けば前回のブログから1ケ月以上もあいてるやん^^;

おかげさまでお仕事でバタバタしておりブログを書くのを後回しにしていましたm(__)m
なので、「きれいな夏の思い出」としてスマホに保存されている綺麗な景色の画像を簡単にですがアップしますね
「手抜きやん」なんてのは無しで 笑

「きれいな夏の思い出」の続きを読む

Posted by 代表 藤川純 at 23時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2016年07月29日(金)

外車を運転させてもらいました(*^^)v

正直言って外車にはあまり興味がありません
"欲しい"って思った事は1度もありません

日本車が一番好きっす(*^^)v




友人が買ったから見て!!って





画像(535x401)・拡大画像(2048x1536)

パクリ画像です

アウディーのTTRSです

居住性 なし
経済性 なし
快適性 なし

すげー車でした^^;


でも、めちゃくちゃ早かったです



運転もされてもらいました(*^^)v


画像(300x168)・拡大画像(3840x2160)



スピードメーターが310km/hまであるやん(@_@)

シートポジションもレーシーな感じで走る気マンマンカー

画像(300x225)・拡大画像(3264x2448)




ミッション車っぽく見えるシフト
でもオートマです、詳しく言うと「ゴニョゴニョゴニョ」と難しい説明をしてくれましたが理解不能^^;




メチャクチャ楽しい車でした
外車特有の・・・・なんというか・・・・説明できません^^;
日本車にはない感じでてんこ盛りでした(*^^)v




欲しいか? と聞かれれば欲しいです
乗りたいか? と聞かれれば乗りたいです


でも、買わないかな
買えたとしても買わない!!

やっぱ日本車がすき(*^^)v

Posted by 代表 藤川純 at 12時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2016年07月20日(水)

珍しくの出張続き


梅雨が明けましたね
この知らせを受けたのかセミ達が一斉に
美しい?ハーモニーを奏で出しましたね^^;



さてさて
私、この仕事をさせていただきてすでに20年超
出張といえば遠方でのお偉いさん方が集う会合しか記憶にございません。
 
 しかし先日、立て続けに 「ご契約」 の為の出張に行かせていただきました(^^)v





画像(300x225)・拡大画像(3264x2448)

関空第二ターミナル

まずは 茨城県のH様

建築予定地は堺市ですが現在のお住まいが茨城県
いつも飛行機でモデルハウスや先日開催されました"住まいのテーマパーク"にも起こしいただきました

関空〜成田・・・・・便が少ないですね
初めてのピーチにワクワクドキドキです(^^)v






画像(300x300)・拡大画像(2448x2448)

夏の富士山

成田空港に降りた時の「涼しい」がすごく印象に残ってます^^

お昼はH様奥様と打ち合わせ、近くに参考にしたい家があるからということで見に行ったりしてるうちにご主人様も合流!!
お店で夜ご飯をいただきながらの調印式をさせていただきました(^^)v
 お酒も飲んだので早々に解散してビジネスホテルにチェックイン、手違いか何かで少し広い目のお部屋で一人なのにツインベット^^;
なぜか何々寝付けませんでした^^;

帰り、飛行機の窓から富士山📷






画像(300x225)・拡大画像(3264x2448)

名物の味噌カツ

一週間後、今度は名古屋にお住いのU様とのご契約
名古屋ですので車でも約2時間、新幹線でも約2時間
悩みに悩んだ挙句、車では疲れるな!! ってことで新幹線で行くことになりました。
久しぶりの新幹線にワクワクドキドキ(やっぱり男の子)

名古屋駅に到着後すぐに名物の味噌カツ定食を食らう♡






画像(300x225)・拡大画像(3264x2448)

ひつまぶし

U様のご自宅まで移動してご契約
いつもはモデルハウスでしかご契約したことないのでなんかアウェイ感^^; お嬢様たちとも仲良くなりHey! Say! JUMPの話で盛り上がりました(^^)v
せっかく来た名古屋でしたが早々に帰路に^^;
U様には近くの駅まで車で送っていただき地下鉄で名古屋駅
このまま帰るわけはないぞっ 笑
少し並んでひつまぶしを食らう、めっちゃおいしかった(^^)v






H様 U様

全地域密着で愛のある住宅会社をコンセプトにしている弊社にとって出張してのご契約はすごく貴重な経験が出来ました

打ち合わせや仕様決めなどハイテクを駆使して(メールなど)進めさせていただきますね

ありがとうございましたm(__)m






Posted by 代表 藤川純 at 20時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2016年06月28日(火)

忘れられない一日 住まいのテーマパーク2016夏

画像(300x125)・拡大画像(720x300)

先日、パナソニック門真本社で行われた
「住まいのテーマパーク2016夏」

本当に皆様遠方のところをたくさんのご来場有難うございましたm(__)m
今回は初めて尽くしの体験を沢山させていただきましたので少しだけご紹介させていただきます。

@
当社スタッフ、お昼ご飯も食べる暇なく対応させて頂きました
非常にありがたい事なのですが落ち着いた時間に(16時ごろ)遅めのお昼を頂こうとお弁当の場所まで行ったのに・・・・む
完全に撤収されて綺麗に片づけられていました(@_@)

私のお弁当を撤収された関係者の皆様へ
「食べ物の恨みは恐ろしいですから 笑」





A
遠方からお越しいただけました(*^^)v
河内長野市からお越しいただくだけでも遠方でありがたいとこなのですが
なっなんと、名古屋から車でお越しいただいたU様
そっそして、茨城県から飛行機でお越しいただいたH様

感動です、ほんと感動しました。


U様、H様へ
今度は私たちがお伺いいたしますね(泊まりで笑)





B
今回、2日間で10組もの沢山のお客様にご参加頂きました
皆様、本当に熱心に聞かれている姿、質問されている姿
沢山見せていただきました。
正直なところ今回ご参加して頂こうと思っていた目標組数が5組の設定でした
それがなんと、倍の10組様にご参加いただけるなんて・・・
感無量ですm(__)m





C
茨城県からお越しのH様、当社とのご契約を決めていただきました。
ノートパソコンを会場に持ち込んで、プランニングの修正、最終お見積り書の作成、設備機器等のご確認をして頂きご契約をお決めいただけました。
実のところ、私もH様も会場でご契約となるなんて思っていなかったので何も準備していなくて・・・・^^;

私、茨城県まで出張行ってきます✈
あっ、建築現場は大阪府ですので(*^^)v







D
N様
会場内でご契約調印式をさせて頂きました。
凄い試みでした、私達もパナソニック社員さんもアタフタ^^;
少し場所をお借りして緊張の調印式となりました。

そして、パナソニックさんから綺麗な花束の贈呈というサプライズ
営業所長さん、部長さん、たくさんの方が見届け人となっての調印行式、私もすごく緊張しました^^;
でもすごくいい思い出!! N様にも感動頂いたみたいで署名するときに手が震えておられました!!

最後に松下幸之助さんの銅像の前で全員で記念撮影
N様は恥ずかしがっておられましたので写真のアップは控えさせて頂きますが絶対に許可を頂きアップしたいと思ってます(*^^)v






凄くイイ記念となった
住まいのテーマパークin門真 2016末夏


予定では秋にも開催されますので
今回は残念ながら行けなかったお客様!! 是非ご参加をお待ちしております。

Posted by 代表 藤川純 at 18時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

ジャックポット

ジャックポット

きれいな夏の思い出

きれいな夏の思い出

外車を運転させてもらいました(*^^)v

外車を運転させてもらいました(*^^)v

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) FIC All rights reserved.