株式会社フィック(パシフィックホーム):地震に強いテクノストラクチャーの家づくり

南大阪エリア(河内長野、大阪狭山市富田林、堺)で、家を建てたいすべての人に地震に強いパナソニックの注文住宅とリフォームを提供することを目指すフィック(パシフィックホーム)です

>>TOPへ

>>サイトマップ

スタッフブログ

2017年05月01日(月)

家庭菜園

画像(300x240)・拡大画像(1500x1200)

近藤です。
最近、暑いくらいに気温が上がってきていますね。
私の好きな香草(パクチー・バジル)や
セロリ・ミョウガを植えました。
以前ベトナム旅行に行った時、現地の人達が行く「フォー」専門の店に行きました。
フォー:ベトナム風の米粉が原料の平たい麺のうどん
テーブルの真ん中にボールが置かれていて、その中にパクチーや生野菜がいっぱい入っています。それを自由に好きなだけとりフォーの中に入れて食べます。これが美味しいのです!
あと、パクチー入りのゴイクン(生春巻き)にもはまりました。
それから私はパクチーファンなのです。

こういう香りの強い物が結構好きです。
まだまだ苗は小さいですが、大きく育ってくれるよう期待しています。

Posted by フィックスタッフ at 16時02分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

コメント

セロリ食べたいです。

tanaka 2017年06月02日 22時39分 [削除]

パクチー、、私は食わず嫌いです(+_+)
家庭菜園ができる女性って素敵です♪
私は、めんどくさがり屋なのでできなさそうです(笑)( ノД`)

中谷 2017年05月29日 18時39分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.paci-fic.com/blog/tb.php?ID=2242

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

念願のクッキー

念願のクッキー

ランチ

ランチ

ふっわふわ

ふっわふわ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) FIC All rights reserved.