株式会社フィック(パシフィックホーム):地震に強いテクノストラクチャーの家づくり

南大阪エリア(河内長野、大阪狭山市富田林、堺)で、家を建てたいすべての人に地震に強いパナソニックの注文住宅とリフォームを提供することを目指すフィック(パシフィックホーム)です

>>TOPへ

>>サイトマップ

スタッフブログ

2017年06月26日(月)

念願のクッキー

こんにちは☆
中谷です(*'▽')

先日、ずー---っと食べたかった夙川の「ミッシェルバッハ」というお店のクッキーを手に入れました。
予約も数か月〜1年待たないと買えない商品で、今年の予約はすでにいっぱいというくらい人気のクッキーです。

パリで修行されたご主人が3日かけてつくるこだわりのクッキーで、この人気は全国にも広まってるそうです( ;∀;)

素朴で、どこか懐かしい優しい味わいです。
食べだすと止まりません( ;∀;)
何時間も待って並んだアトラクションが一瞬で終わってしまった…そんな感覚で食べ終わりました(笑)(´;ω;`)

兵庫県西宮市にあるお店です。
一度はぜひ食べてみてください(^^♪


「夙川 ミッシェルバッハのクッキーローゼ」
※↑現在はHPは調整中で、NEVERまとめのURLを貼り付けております

画像(535x401)・拡大画像(605x454)

Posted by フィックスタッフ at 12時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年06月19日(月)

ランチ

画像(300x201)・拡大画像(626x421)

レディ−スランチ

近藤です。
梅雨に入った割に良い天気が続いていますね。
朝晩は冷っとするくらいの日もあり、気持ちが良いです。
阪急梅田3番街で中華のランチをしてきました。
本当に久しぶりの中華料理で、
写真を見ての通りミニ丼とはいえ、ラーメンも天津飯もボリュームがあり、
食べきれませんでした。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

チョコレートムース

友人お勧めの「メゾンド ショコラ」のチョコレートムースをデパ地下で購入。
「一口で満足するよ」と言われた通り、濃厚で甘さがしつこくないのです。
そして、店員さんから「パリから直送されてきているのですよ。試食して下さい。」と出されたマカロン、ふとガラスケースを見ると\(◎o◎)/!
一つ300円越えをしていて、「いいんですか〜!」と聞いてしまいました。
キャラメルチョコ味のマカロンで
とても美味しくいただき、
ほっこり幸せ気分でした。

Posted by フィックスタッフ at 16時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年06月13日(火)

ふっわふわ

こんにちは!中谷です(*'▽')

やっと暑くなってきたと思いきや、秋のような涼しい日もあり、服を選ぶのに悩みます(;^_^A


先日、妹が買ってきてくれたお土産。
「和菓子処 かむろ」

妹に、
「これめっちゃふっわふわやから食べてみて!!!」
と、買ってきてくれました(*'ω'*)

おぉ。。!!
かなりふわふわです!!
他の大福と全く違う食感です。
口の中に入れると、ましゅまろのように溶けていく感じです。
これは、面白い!!
軽い口どけなので、和というより、洋の大福という感じでしょうか(*'▽')
一度、みなさんも食べてみてください☆

「和菓子処 かむろ」

画像(225x300)・拡大画像(735x980)

Posted by フィックスタッフ at 10時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2017年06月07日(水)

梅雨入り

近藤です。
今日、梅雨入りしましたね。
洗濯物が乾きにくいなどうっとうしいですが、雨も必要ですものね。庭の紫陽花が咲きました。
先日、友人と食事に行きました。
季節を感じさせてくれる食材を発見!\(◎o◎)/!
『鱧の湯びき』と『鱧天ぷらのわさびあんかけ』です。
店主に「今日もゆっくりしていいくんでしょ」と言われて笑うしかありませんでした。
やはり、飲んで、食べて、お喋りして5時間滞在!
ここ、落ち着くんですよね〜(^_-)-☆

画像(535x428)・拡大画像(1500x1200)

Posted by フィックスタッフ at 12時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年06月06日(火)

ぴったしGET

画像(300x225)・拡大画像(2048x1536)

冷水です。

もうすぐ梅雨入りかという時期になってきましたね。
梅雨に入ると雨で工事の工程にも影響があるので嫌な時期です。

先日、私の社用車が100,000km到着したので車を止めて撮っちゃいました。
大阪市内から毎日通っているので一年でかなりの距離走っているんだなーって思った時でした。

Posted by フィックスタッフ at 10時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

念願のクッキー

念願のクッキー

ランチ

ランチ

ふっわふわ

ふっわふわ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) FIC All rights reserved.