株式会社フィック(パシフィックホーム):地震に強いテクノストラクチャーの家づくり

南大阪エリア(河内長野、大阪狭山市富田林、堺)で、家を建てたいすべての人に地震に強いパナソニックの注文住宅とリフォームを提供することを目指すフィック(パシフィックホーム)です

>>TOPへ

>>サイトマップ

営業田中のブログ

2017年04月12日(水)

真央ちゃん、現役引退ですね

皆様、おはようございます。

雨とどんよりした天気が続きますね。

浅田真央ちゃんが引退という
ニュースがワイドショーを
にぎわしていますね。

彼女のこれまでの選手としての
輝きをまとめたVTRを見ていて

一番印象に残ったのが、
ソチオリンピックですね。

ショートプログラムで失敗して16位。
金メダルを目指していた彼女にとって、
絶望・落胆・失意・悔しさ が演技後
そして、夜中中、ずっとあったと思います。

でも、次の日
メダルの望みが絶たれた状況の中で
フリーで完璧な演技を披露して、
世界中のファンを魅了したのは、
すごく衝撃的でした。

メダルが届きそうな場面で
全身全霊を傾けるのはやさしい

でも、絶望的な場面で、
やり切った真央ちゃん。

ひたむきな姿に多くの方が
涙を流していました。

いつも、ニコニコ笑っている彼女の
あの演技を見たとき

いろいろ考えさせられました。


真央ちゃん。お疲れさまでした。

Posted by tanaka at 09時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017年04月04日(火)

ON様ありがとうございました。

画像(224x300)・拡大画像(1469x1959)

皆様。

春。ですね。

桜に、今年も会えるのは
楽しみですね。

先日、去年お引渡しさせていただいた
ON様とゴルフに行かせていただきました。


天気も良く、楽しかったですね。
スコアは、、かなり散々でしたが、
とても楽しかったです。

ON様、またいきましょうね。

ON様とは、不動産屋さんからの
ご紹介で知り合うことができました。

不動産屋さんが、
『家建てるなら1回田中君に会ってほしい』
と言うから会いに来たよ。。

出会いの始まりでした。

土地が決まり、『田中君に決めたから、
あと、よろしくね』と、電話があり
『え!いいんですか?』と僕のほうが
急に事態が動き出して戸惑ったのを
今でも覚えています。

たのしく打ち合わせができて、
無事完成を迎えることができました。

ON様。本当にありがとうございました。

ON様との打ち合わせ資料を
見ていると、いろんなことが
思い出としてよみがえってきます。


また、ゴルフ行きましょうね。

先日、奥様のご両親が建て替えの
相談に来てくださいました。

また、打ち合わせに一緒に
来てくださいね。

わかちゃん、すくすく育っていってくださいね。

Posted by tanaka at 17時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年03月17日(金)

3月9日

皆様。こんにちは。


かなり、ブログを更新するのに
時間がかかってしまいました。

先日NT様のお引渡しが無事終わりました。

ご主人様、感動してくださり、
一緒に家作りのお手伝いをさせて
いただくことができて、
本当に、良かったと感じました。

ご主人様からのラインのお言葉
宝物にさせていただきます。


このあと、UD様、GT様の
お引渡し、と続きます。

一つ一つ、僕の大切な思い出に
なります。


ぼく、3月9日で、また一つ
年を重ねることができました。

3月9日は『感謝の日』です。

・お客様への感謝の気持ち、
・スタッフへの感謝の気持ち、
・職人さんへの感謝の気持ち
・現場の近隣の皆様のご協力に
 対する感謝の気持ち

この感謝の気持ちをたくさん
感じながら、毎日仕事できのは、
本当に 感謝 です。


皆様、これからも、
よろしくお願いします。

42歳に なりました。  (笑)

Posted by tanaka at 18時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2017年01月23日(月)

明後日から。

皆様。おはようございます。

今朝も冷え込んでいますね。



明後日25,26,27の3日間
一緒に家づくりをさせていただいた
T様に旅行に誘っていただき

伊勢にいってまいります。


気分転換して、いい景色を見て
刺激を受けて感性を磨いてまいりたいと思います。

IU様、29日には喜んでいただける
間取りを提出しますので、3日間だけ、
お休みくださいね。


伊勢海老、食べたいです。(笑)

Posted by tanaka at 09時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2017年01月22日(日)

やっとですね。

皆様。こんにちは。


みなさま、やりましたね。(^^♪



稀勢の里関


やっと、優勝!!



ぼく、相撲、大好きなんです。

稀勢の里の心の弱さ。。
よく言われていましたが、

誰にもプレッシャーはあります。
それを、どう克服するか、、

いつも、稀勢の里を見て、
自分と置き換えていたんです。



今回、稀勢の里、克服しましたね。

あきらめないこと、
目標を持つこと、
やり続けること、の大切さを

感じることができました。


稀勢の里。おめでとうございます。

Posted by tanaka at 14時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) FIC All rights reserved.