株式会社フィック(パシフィックホーム):地震に強いテクノストラクチャーの家づくり

南大阪エリア(河内長野、大阪狭山市富田林、堺)で、家を建てたいすべての人に地震に強いパナソニックの注文住宅とリフォームを提供することを目指すフィック(パシフィックホーム)です

>>TOPへ

>>サイトマップ

パシフィックホームについて
スタッフ紹介

取締役社長 藤川 純(ふじかわ じゅん) [スタッフ紹介]

南大阪の皆さんに恩返しがしたい!

画像(254x300)・拡大画像(366x432)

取締役社長 藤川 純(ふじかわ じゅん)

1973年11月29日堺市生まれ いて座 A型

資格・特技:
二級建築士 キャスビー 普通自動二輪車免許 損害保険商品2級 スキュバーダイビングライセンス

お休みの日は何してる?
ゴルフ、スキー(主に球技スポーツが好き)、車、バイク、家族サービス? 
楽器演奏

昔馴染みのお客さまからは「ニイチャン」と呼ばれてます。

父が建築会社を経営しており、子どものころから工作など「ものをつくること」好きで、自然とこの道に進みました。

建築の専門学校に通っている間、夏休みや春休みなど長期休みはフィックでアルバイトをしていました。ところが、折しも就職難の時期と重なり、そのままフィックに入ることに。
現場の仕事を任され、2×4や木造軸組みの現場などをやっていました。

仕事をしながら二級建築士の資格をとり、現場監督として経験を積み、リフォームを担当することになった矢先、売上がガクンと落ちる状況に。

社運を賭け、大阪では初めて、松下電工(現・パナソニック電工)のテクノストラクチャーの導入を決めました。テクノストラクチャーは品質も良く価格バランスもとれた商品であるにも関わらず、なかなか仕事が取れない日々が続きました。

営業も頑張ってくれて、ようやく一年目に1棟、2年目には16棟、全国3位で躍進賞をいただき、3年目は20棟と、順調に伸びていきました。

この仕事をやってて良かったと思うのは、お客さんが喜んでくれた笑顔を見る時。

以前、リフォームで来た60代のお客さんが、テクノストラクチャーを知って建て替えたいと言って下さり、怒られながらもなんとか完成した際、引渡しの後お声がかかり、“また怒られるのかな?”と思ったら、「ゴハンでもどう?」と言われ、食事に呼んでもらった時は、本当にうれしかったです。

お客さんから怒られた時、担当者が気付かないまま工事が進んで、あとでお叱りを受けるのは、本当に辛いです。同じ過ちを繰り返さないよう、専門職が多いのでホウレンソウ(報告・相談・連絡)を密にし、社内での連絡を強化するようしました。

それ以来、会社の雰囲気も変わり、自分自身、社員に対して素の部分も見せられるようになりました。

フィックで家を建ててくださった全てのお客さんに「リフォームはあんたのとこやで」と言われるようになることが目標です。お客さんも「何かあったら地元で」と思っています。そんなお客さんの期待に応えられるような会社でありたい。地域密着企業として36年間、何かあっても、すぐに駆けつけられるような体制を整えています。

私は生まれも育ちも堺です。お世話になった南大阪の皆さんに、恩返しできるよう、これからも精進してまいります。大好きな南大阪の皆さんと、信頼関係を築いていきたいと思います。

趣味

画像(300x225)・拡大画像(1280x960)

楽器の演奏
 まだまだ素人のレベルですが子供達と演奏し遊んでいます。

古い機材ばかりですが良い音出します。
シンセ  =ヤマハ V50 2台    89年式
キーボード=ヤマハ ショルキーSHS-10 87年式
ギター  =フェルナンデス ZO-3 90年式
エレドラ =ヤマハ DD-65 07年式
 他 エフェクター・MIDI音源・ミキサー
   パソコンでシーケンサー

画像(300x225)・拡大画像(1024x768)

ゴルフ 
昔から球技は好きでしたが
ゴルフにはどっぷりハマってしまいました

myコース(私の部屋)で日々特訓していますが結果は・・・伸びませんねっ。

今使っているクラブセットです
先日までオールキャロウェイでしたが
ドライバーとパターをテーラーメイドに変えました^^;

藤川純はこんな人

画像(150x167)

社長であり兄でもあるので言いにくいですが(笑)、頼りがいがありますね。何を言っても絶対やってくれる。知らないことがない。自分ができなかったことも、頼んだらやってくれる。厳しい時は厳しいけど、優しい時は優しい。社員の評判もいいです。
人を使うのがうまいし、頭もいいし、ゴルフもうまいし、スポーツ全般うまい。こうなりたい!というお手本です。

【紹介者プロフィール】
藤川 慎(ふじかわ まこと)


ページのトップへ ページのトップへ

コンテンツメニュー

    

会社概要

プライバシーポリシー

サイトマップ

検索


RSS1.0 RSS2.0

[Login]


ツタエル
powered by a-blog

南大阪エリア(河内長野、大阪狭山市富田林、堺)で、家を建てたいすべての人に地震に強いパナソニックの注文住宅とリフォームを提供することを目指す フィック(パシフィックホーム)です。
株式会社フィック (パシフィックホーム)

【施工エリア】■泉州エリア:堺市/和泉市/高石市/泉大津市/忠岡町/岸和田市/貝塚市/熊取町/泉佐野市/田尻町/泉南市/阪南市/岬町 ■南河内エリア:松原市/羽曳野市/藤井寺市/太子町/河南町/千早赤阪村/富田林市/大阪狭山市/河内長野市


Copyright (C) FIC All rights reserved./Produced by想いを伝えるサポート会社 ツタエル