パシフィックホーム 丨 河内長野・大阪狭山市富田林・堺の新築、耐震住宅ならパシフィックホーム。パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家施工認定店です。

  • お問い合わせ・資料請求フォーム
  • モデルハウスの来場予約はこちら
  • リフォームについて

新着情報

INFORMATION

上棟

2009年06月01日(月)


第一回目のカキコミから長く空きましたが2回目の登場の冷水です。

先日TM様邸の上棟がありました。
昼間は監督の森田より天気はかんかんでりであつ〜いと報告はあったのですが、夕方より通り雨?ですごい雨が降ってきてしまいました。
なぜそんな急に降るの!!って
わかりました確認すると棟梁が雨男だったそうです。
まぁ私もよく雨男と言われて生きてきましたので、あまり人のことは言えないのですが・・・迷惑ですね(笑)

ですが、誰一人けがをするこもなく無事に上棟することが出来たのでよかったです。

上棟後にはお客様にもお越し頂き上棟式もさせて頂きました。立派な地鎮祭をされているので、私たちがしているような上棟式でいいのかなぁ?などと不安に抱きながら行いましたが、喜んで頂きホッとしました。

これから内部工事が始まっていきますが、御引き渡しの時もまた喜んで頂けるように精一杯頑張っていきますので宜しくお願いします。

おっとこれも書いておかなくては、上棟式の後帰ろうとした時にハプニングがありました!
川崎さんの車が砂に足をとられて動かなくなってしまったのです。動けば動くほどはまっていき身動きとれず
最後には大工さんみんなに来てもらって押してもらいなんとか脱出することが出来ました。
雨男より迷惑な方でした・・・(笑)

コメント

コメントを残す



メールアドレスが公開されることはありません。※が付いている欄は必須項目です。

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

カタログ無料でお送りします!

テクノストラクチャー工法で実現する住宅のメリットや、
こだわりのプラン、内観イメージまでトータルにご紹介する総合カタログです。

0120-17-8429

受付時間 10:00~18:00 ※木曜定休

メールでのお問い合わせはこちら
南大阪のリフォームはフィックにお任せください!

お客様のお話をじっくり伺い、理想のリフォームをカタチにしていきます。
ご相談・お見積もり無料で承ります。お気軽にご相談ください!

0120-79-2517

受付時間 9:00~17:00 ※日・祝定休

メールでのお問い合わせはこちら
オープン中!モデルハウス
来場予約
お問い合わせ