パシフィックホーム 丨 河内長野・大阪狭山市富田林・堺の新築、耐震住宅ならパシフィックホーム。パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家施工認定店です。

  • お問い合わせ・資料請求フォーム
  • モデルハウスの来場予約はこちら
  • リフォームについて

新着情報

INFORMATION

エアコンのお掃除

2009年08月22日(土)

先日のお盆休みの最終日に我が家のリビングの大掃除をしました。

 フィルターはたまーーに奥さんが掃除してくれているのですがそれ以外がこんなひどい状態になっていました
↓↓クリックしてください↓↓

キタナイ

下から除いたところです。

上下を調節する羽を2枚とったらあらわになったのですが

風を送るファンや風向きの左右を調節する羽にホコリとヤニがびっしりこびり付いていました。¥¥)

普段は見えないところなのでビックリでした。

外装カバー外すと・・・

そして、フィルターの廻りです

これも普段は見れない場所です

エアコンの外カバーを分解したらこんな感じになってました\\)

フィルターの下はまぁまぁ綺麗なのですがそれ以外が・・・最悪です

掃除機にブラシを付けて、優しくホコリを吸い取り

かたく絞った雑巾にすこーしだけ中性洗剤(台所洗剤)をしみこませ隅々までふきました。

そした最後に、床やエアコン下部にビニールで養生して

風ほ送るファンやフィッルター下のフィンに中性洗剤を混ぜた水をスプレーしました。

まぁー出てくる出てくる、茶色い水がポタポタと・・・

家族みんな目が点になってました。

私が本体を掃除している間に、奥さんや子供たちは

外したカバーなどを一生懸命洗ってくれ

最後に元にもどしエンコン掃除の完成です。

綺麗になったエアコンで快適なお盆休み最終日を過ごせました。

最後に

私はある程度エアコンの知識があるので自分で分解して掃除しましたが、一般の方は業者さんに頼んでください。
 分解する事で保証が効かなくなったり、故障したり、重大な事故が発生する可能性もあります。

エアコン掃除はお勧めいたしますがプロの業者さんに依頼する事をお勧めいたします。

コメント

コメントを残す



メールアドレスが公開されることはありません。※が付いている欄は必須項目です。

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

カタログ無料でお送りします!

テクノストラクチャー工法で実現する住宅のメリットや、
こだわりのプラン、内観イメージまでトータルにご紹介する総合カタログです。

0120-17-8429

受付時間 10:00~18:00 ※木曜定休

メールでのお問い合わせはこちら
南大阪のリフォームはフィックにお任せください!

お客様のお話をじっくり伺い、理想のリフォームをカタチにしていきます。
ご相談・お見積もり無料で承ります。お気軽にご相談ください!

0120-79-2517

受付時間 9:00~17:00 ※日・祝定休

メールでのお問い合わせはこちら
オープン中!モデルハウス
来場予約
お問い合わせ