パシフィックホーム 丨 河内長野・大阪狭山市富田林・堺の新築、耐震住宅ならパシフィックホーム。パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家施工認定店です。

  • お問い合わせ・資料請求フォーム
  • モデルハウスの来場予約はこちら
  • リフォームについて

新着情報

INFORMATION

お魚さん達

2009年09月24日(木)

家で熱帯魚を買っています。

事の始まりは子供たちが祭りの夜店ですくった「金魚すくい」からです。

金魚を初日はバケツで飼ってたのですがさすがにバケツでは気の毒になりホームセンターで金魚の飼育setを買ってスタート

金魚は非常に強いのですがそのうち大きく育ち3匹で余裕のあった水槽も手狭になってしまい少し大きな水槽に買い替えです。

そして、3匹のうち1匹が自殺を図ったのです、ビックリしました金魚が自殺なんて・・・・
 水槽から飛び出しで死んでいました(自殺ではなく事故ですねっ)
 そしたら子供達が悲しさの余り泣いくずれ1日ブルーになっていました、お父さんとしてはそんな子供たちを見たくありません。
 追加補充するために金魚屋さんに買いにいきました、喧嘩しないように1匹ずつ購入!!

なっなとんその購入した金魚さんが悪いのかはわかりませんが病気にかかりすべての金魚が1週間後全滅してしまったのです。

お父さんとお母さんは悩みました

選択肢は3つ
 飼うのをやめる
 金魚をもう一度かう
 熱帯魚を飼う

家族会議の結果の熱帯魚に決定しねそのまま熱帯魚屋さんへGOGO

もともとなんの知識も無かったので店員さんにアドバイスを受けで購入したのがこの画像
全部揃えるのに結構な金額がかかりましたが

さすがに熱帯魚です、照明をあたたやるとキレイです。

丈夫な金魚の時とは違い水質管理が大変ですがこのキレイさを維持するためお父さん頑張ってます(笑)

コメント

コメントを残す



メールアドレスが公開されることはありません。※が付いている欄は必須項目です。

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

カタログ無料でお送りします!

テクノストラクチャー工法で実現する住宅のメリットや、
こだわりのプラン、内観イメージまでトータルにご紹介する総合カタログです。

0120-17-8429

受付時間 10:00~18:00 ※木曜定休

メールでのお問い合わせはこちら
南大阪のリフォームはフィックにお任せください!

お客様のお話をじっくり伺い、理想のリフォームをカタチにしていきます。
ご相談・お見積もり無料で承ります。お気軽にご相談ください!

0120-79-2517

受付時間 9:00~17:00 ※日・祝定休

メールでのお問い合わせはこちら
オープン中!モデルハウス
来場予約
お問い合わせ