
皆様。
あけましておめでとうございます。田中です。2026年がスタートしました。皆様の今年一年はどんな一年になるか楽しみです。
昨年末、あるお客様邸に伺いました。
そのお客様は田中が直接担当のお客様ではないのですが、困った時にいつも連絡をくださる方で、お話をしている中で、『田中さん。やっぱり地震(南海トラフ)が怖い』と奥様が本音をぶつけてくださいました。
ちょうどお引き渡しから10年たったのですが、気になる不具合もなく、快適に過ごしているけど、地震が怖い。。。この家は大丈夫でしょうか?と
そこから、田中の講演が始まりました。(笑)
パシフィックホームはテクノストラクチャー工法を採用している。
建てる前に災害シミュレーションをしている。しかも、これまでの大地震で倒壊したことがないこと。
テクノストラクチャー工法が開発されたた時、プレゼン用の2階建てが門真のパナソニックの本社内に建てられていて、プレゼン間近のタイミングで、阪神・淡路大震災が起こり、関西が大変な状況になった時…プレゼン用の建物は倒壊せず、クロスの破れもなかった!こと。
テクノストラクチャー工法は九州から販売が始まり、その1棟目を建ててくださった方は熊本県の方。熊本に震度7の揺れが2階続けて起きる大地震が起きましたが、その1棟目のお家は無被害だったこと。を伝え、
パシフィックホームの家は本当に地震に強い。南海トラフが来たらお客様の家が近隣の方の避難所になりますよ。とお伝えしたら、とても感動してくださいました。
すると
そんなに強い家だったんですか!!!と。友達にもパシフィックホームを紹介する!と笑顔で言ってくださいました。
皆様改めて、パシフィックホームの家の強さを、覚えていてくださいね。
